モンスターカレンダー

« 2013年7月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013年7月29日アーカイブ

とっても驚いたニュース

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130729-00000001-asahi-soci

夏祭り、夜店のくじに当たりなし 露天商の男を逮捕

って書いてあるけれど...
え。ああいうのって、暗黙の了解で見逃しているんじゃないの?
子どもの頃に、夢見て、金使って、現実知る通過儀礼的なものとして残しているんじゃないの?
むしろ露天の当たりくじなんて、本当に当たりを入れているお店のほうが少数派なんじゃないの?

1万円使った大人(男性って事は大人だよね?)がいたことのほうが、驚きなんだけど。
しかし意外に警察もこういう仕事をするもんなんだね。
家宅捜索までしてくれるものなのか。
大阪って、治安悪いし、警察も微妙な印象がなんとなくあったんだけど、
警察はそれでも頑張っているのかな?

このニュースに驚いて、少しは当たりくじを入れる露店が増えたらよいのだけど。

MTBlog50c3BetaInner

最近のブログ記事

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 5.2