モンスターカレンダー

« 2012年12月 
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

今更コードギアスにはまってみる

いやー、今更といえば今更というか、
あきらかに今更なんだけど、コードギアスにはまっています。
これは面白い!しかし1部の終わり方がずるいw
これ、リアルタイムでみて盛り上がりたかったような、
リアルタイムでみていたら、生殺し状態だったから、あとで見て良かったような。
なんとも複雑な気分です。

まぁまだ2部の途中なんだけどねー。
丁度、中国の天子さまがさらわれたあたり。
しかしちょっとリアル中国を思わせちゃうような内容だなー。
日本人もリアル日本人の気質が反映されている部分もあるしー。

そしてルルーシュはデスノートのライト君よりも、感情移入しやすいし、
人間臭さや葛藤もあるあたりが好感。
時折とるポーズはちょっとアレだけどw
でもあれはあれで格好良いかな?
っていう気もしてきたし。あの厨二っぽさが魅力の1つでもあるだろうし。

しかしc.cは思ったよりも出番ないなー。
もっと出番あるのかと思っていた。ピザが食べたくなりました。