モンスターカレンダー

 2012年11月 
123456789101112131415161718192021222324252627282930

本日はお日柄もよく

外が雨ですね。
...意味わかんないですね。
はい、俺もわかんないです。
すんません。

そういえば、すんませんはまぁみんな、意図して使っているけど、
「すいません」っていうのを、正しい言葉と思って使っている人って、
結構いるよなぁ。
しかも本気で詫びないといけないような場面で、
「すいません」って書いて謝ってんの。
馬鹿じゃねーのって思う。

相手によっちゃ、逆効果だよね。
いつか「すいません」っていう言葉が普通として受け容れられる日も来るかも知れないけれど、
少なくても今はまだそうじゃない。
こういうの知らないと、損をするよなぁって思う。

まぁなかには悪気があって使っているのもいるだろうし、
そういうのは自業自得なんだけどさ。
知らないで使っちゃっているのは、正直なところ可哀そうというかなんというか。

小さいことだけれど、相手が怒っているときは、
そういう些細なことでも、余計に火に油をそそぐようなことになったりするからね。
注意するに越したことはないと思う。
くわばらくわばら。