モンスターカレンダー

 2012年11月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

2012年11月アーカイブ

遠距離引越しをするときってさぁ

皆、結構高いお金払ってんのかな?
だって、遠距離引越しって安いプランあんまりないよね。
まぁ単身向けのなら、最近は少しはあるっぽいけど。

ただ家族での引越しや、単身でも荷物が多い人の引越しでは、
遠距離引越しだとどうしても高くなっちゃう印象っていうか。
うん、なんかそんな感じだね。

遠距離引越しを安くする方法の1つとして、
なんかコンテナを利用する方法のやつもあるみたいだけど。
でもねーコンテナって電車で運ぶわけだから、結構揺れるらしくて。
うちみたいに、機械が多いと、やっぱり普通のチャーター便かなぁとか。
普通のチャーター便だと、でも高いんよね。

あー。こんなん悩んでいるのも、実は遠距離引越しをする可能性があるからなんだけど。
やっぱなんとか断ろうかな。そのほうがいいな。
あー、でも引越し費用はもしかしたら、向こう持ちかも?
だったらいいな。まぁそのへん、まず確認しておこうか。

風呂入ったら、電話をしてみようっと。

本日はお日柄もよく

外が雨ですね。
...意味わかんないですね。
はい、俺もわかんないです。
すんません。

そういえば、すんませんはまぁみんな、意図して使っているけど、
「すいません」っていうのを、正しい言葉と思って使っている人って、
結構いるよなぁ。
しかも本気で詫びないといけないような場面で、
「すいません」って書いて謝ってんの。
馬鹿じゃねーのって思う。

相手によっちゃ、逆効果だよね。
いつか「すいません」っていう言葉が普通として受け容れられる日も来るかも知れないけれど、
少なくても今はまだそうじゃない。
こういうの知らないと、損をするよなぁって思う。

まぁなかには悪気があって使っているのもいるだろうし、
そういうのは自業自得なんだけどさ。
知らないで使っちゃっているのは、正直なところ可哀そうというかなんというか。

小さいことだけれど、相手が怒っているときは、
そういう些細なことでも、余計に火に油をそそぐようなことになったりするからね。
注意するに越したことはないと思う。
くわばらくわばら。

ブログなぞ作ってみた

マー取り敢えず、ブログなど作ってみたわけです。
暇人ですからね。
テンプレも、初期のものからワザワザ変えてみました。

しかしヘッダー画像の小屋、今にも倒れそうですね。
大丈夫なんでしょうか?
ちょっぴり心配ですね。えぇ。
少なくとも、心配でないといえばウソになってしまいますね。

まー、のんべんだらりと更新をしていく予定ですよ。
結構、更新頻度は高いかもね?
なんせ暇人ですからな。わははははは。

そんな感じでよろしくとかまぁ、なんとかそんな感じ。

ではでは、いったんここで、〆。