モンスターカレンダー

« 2014年1月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

ポケモンって本当に面白いなぁ

いろいろなゲームをやったけれどさぁ。
そのなかでもやっぱりポケモンは頭ひとつ抜けていると思うね。
対戦がメインのコンテンツだから、俺みたいな暇人でもやり飽きるっていうことがないのがまた魅力的。
大好きですよ、本当にね。
初代からずーっとやっているからね、俺の場合。

さて、それはそうと。
実は俺の妹ってちょっと吃音があるんだよね。
それでこの間からなんか、MRMっていう「どもり吃音改善プログラム」っていうのをやっているらしい。
下のサイトで紹介されているやつなんだけど。
http://www.ghostradio.net/

どうなんだろうね。
妹は読んだ感じよさそう、これで私の吃音も治るかも!って言っていたけれど。
電子書籍にしてはなんか高いし。
効果があれば良いんだけど。

ビビヨン集め、詰まってきた

ビビヨン18色集めようと頑張っているけれど、とりあえず8色は集まってきたけれど残りが厳しいです。
いや、これくらいで厳しいなんて言っていちゃいけないのかも知れないけれど。
スタートダッシュで頑張るべきだったんかなあ。

なんというか要求されるポケモンが伝説ばっかりなんですよね。
伝説伝説ってもう、そんなに伝説が好きですか!っていう感じ。
まあ、1ロムに1匹なので欲しくなるのは分かりますけどね。
3鳥とか1つしか出ないし。
イベルタルとゼルネアスもそうですし。

しかしちょうちょの模様のためだけに、このソフトのカロスマークな伝説は出せぬ...
前作までの伝説ポケモンは今後の大会では使えない可能性も大ですからね。

逆にポケムーバーがきて、前作の伝説引っ張ってこれたら、
それは交換の玉にしても良いな。
うん、そうしようかな。
なんか適当な個体のフリーザとかファイヤーとかいた気がしますしね。

とっても驚いたニュース

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130729-00000001-asahi-soci

夏祭り、夜店のくじに当たりなし 露天商の男を逮捕

って書いてあるけれど...
え。ああいうのって、暗黙の了解で見逃しているんじゃないの?
子どもの頃に、夢見て、金使って、現実知る通過儀礼的なものとして残しているんじゃないの?
むしろ露天の当たりくじなんて、本当に当たりを入れているお店のほうが少数派なんじゃないの?

1万円使った大人(男性って事は大人だよね?)がいたことのほうが、驚きなんだけど。
しかし意外に警察もこういう仕事をするもんなんだね。
家宅捜索までしてくれるものなのか。
大阪って、治安悪いし、警察も微妙な印象がなんとなくあったんだけど、
警察はそれでも頑張っているのかな?

このニュースに驚いて、少しは当たりくじを入れる露店が増えたらよいのだけど。

MTって結構

ログインの有効時間あるんだなあって。
そう思った。
前にこのブログ更新したのは、だいたい一ヶ月くらい前だけどさ。
でも、それでも特にログイン無しで、このページにアクセスできたわけだ。

うちのパソコンは、基本的に私しか使わないので、これはありがたい。
セキュリティー的にも、共用のパソコンでないのなら、
何度もPWを入力するほうが危険かも知れないし。

だから、クッキーの保存時間は結構長くてよいのではないかと。
私は思っているんだよね。
だから、とても助かる。

クッキーで思い出した。
そういえば、今日、友達がお土産においしいチーズケーキをくれたのだった。
紅茶でも入れて飲もうかな。
せっかくケーキがおいしいやつなので、紅茶もちょっと高いやつを淹れよう。
自家製ケーキセット。
そのへんの喫茶店のよりもおいしいはず。

まあ、チーズケーキ買ってきたの、自分じゃないからあくまでも予想だけど。
少なくとも紅茶はおいしい。
よし、淹れてくるか。

梨が食べたいよー

富士丸君の梨狩りの様子をみていたら、
俺も梨が食べたくなってきたよ。
あー、梨がマジで食いてェ。
もともと好きなんだよなあ、梨。
で、最近暖かくなってきたらから、冷たいもの、瑞々しいものに余計に魅力を感じるというか。
が、残念ながら、秋ではないんだなあ。

ふう。とりあえずスーパーに行けば梨はあるだろうけど、
旬じゃないと、高いうえに味も旬の梨には劣るというね。
まあ、仕方ないし当たり前といえば当たり前なんだけど、
ちょっぴり納得いかないこの気持ち。
たぶん分かってくれる人はけっこういるんじゃないかな?なんて思っています。

あー、春も夏も好きだけど、秋ってやっぱり魅力的だよなあ。
なんたって、収穫の季節だしねえ。と思った。

さてさて。ではではこのへんでーだ。しーゆーあげいん、はばないすでい。
ばい、うみねこの縁寿パクりw

深夜のドライブって

楽しいよねー。
少なくとも俺は楽しいと思うな。
なんで深夜かというと、車が少ないからだね。
すいすいとストレスなく走れる。

でも深夜のドライブには少し問題もある。
目的地が限られてしまうっていうこと。
まあ、走ること自体が楽しみではあるんだけどさ。
でもねー。目的地がまったくないというのは、俺的にはNG。
だけど、深夜はファミレスと夜景くらいしかなー。難しいよね。

あとはラーメン屋がたまに遅くまでやっているところがあるくらいか。
屋台ラーメンとか、結構遠くまで行くとあるのかも知れないけれど。
かなりは知らせないとないんだよなあ。
ううーむ。

まあ、このへんはのんびり検討してみようかな。
うん、そうしましょそうしましょ。

ヴィータで先に出るとかw

ギルティギアの新作、PS3で出る前にヴィータで出るってさw
あーあ。そしたら買わざるを得ないじゃん?
1500円って安いし。
この値段なら、取り敢えず買って、コンボなどの研究用にしようかなあ。
PS3より先に出るしな...と思ってしまう。

まー、メーカー側もそれが狙いなんだろうけれど。
それにまんまの載せられてしまう俺。

しかたないね。

だって好きなんだもん。うへへw

値段がね、また絶妙じゃない?
ほんっとそう思うわ。
商売上手だなー。やるぅ。

さて、そんなこんな言っているうちに、眠たくなったので寝ますかね。
またそのうち更新します。

んじゃ、おやすみなしあー。

ゲームやっていると生活リズムが...

いやー、なんつーかね。
ゲームをやっているとついつい止めどころを逃して、夜更かしをしてしまっていることがあるよね。
うん、まさにそれでさ...
せっかく出来かけていた、生活リズムが...orz

いやーいかんね。
うん、いかにゲーマーいえど、暇人いえど、
健康は大切にせなあかんよな。
だってさ、健康ってすべての基礎だもん。
体調が悪かったら、ゲームだってやる気にならへんしな。
って、なんで関西弁なんだ、今のボクは...orz

まあいいや。
そういえば、明日は友達の同人ゲームを作る手伝いに行くよ。
なんかトラックとか重機とかが出てくるゲームだから、
そのための資料となるような、トラックや重機の写真も含む情報が欲しいらしい。
つまり情報収集の手伝いやね。

実はボクは昔、トラックや重機の買取りをしている業者にちょっとだけ関係があった。
こちらのサイトで紹介されているような、一括系のだから、直接ボクがトラックや重機の買取り査定をしたわけじゃないから、
そこまで詳しいっていうわけでもないけれど。

まあ、少しは役に立てるんじゃないかなー。
そんな気がしてきた。

さて、んじゃ今から寝るかー。マジ、ゲーマー乙。
明日は朝から約束だから、起きないとなあ。起きられたら良いが。

ジャイアントカプリコうめぇ

いやぁ、本当に美味しいなジャイアントカプリコは。
特にイチゴ味が、ぼくの好物なんだよねー。

このチョコレートにエアーを入れるのは、
本当にいいと思う。
食感がたまらないね。すごく大好きだ。

でも、これってたぶん、最初は製造の過程のミスで、
チョコレートにエアーが入って、
それで廃棄になったチョコレートを、工場のメンバーが食べてみたら、
意外に美味しくて、それでエアーが入ったチョコレートを、
製品化することになったとか...そんな誕生秘話があるんじゃないだろうか。
うん、そんな気がする。

失敗は発明の母だという言葉もあるくらいだしね。
いや、父だっけ?どっちだっけ?
思い出せない...まぁどっちでも良いや。だって意味は変わらないしねー。

そんなわけで今日はこんなところで。
また帰りに、ジャイアントカプリコを買ってこようかなぁ?

ニキビ、ニキビ~がつらい!!

冬はニキビできづらいって思っていたのに、
なんかニキビができてしまっていて、イラッ。

しかも額にニキビができるのは、かなしいかな、いつものことなんだけど、
なんかお尻のニキビまで出来てしまったという。

これは結構、憂鬱な出来事ですよ、はい。
いやもう、マジで...

まぁお手入れ頑張るしかないという話なんだろーね。たぶんさ。

ちょっと面倒だけど、洗顔をきちんとするのと、
睡眠のリズムもキチンとするように心掛けるか。

肌汚くて、老けて見えるのは、やっぱ嫌だし。
お尻のニキビや背中のニキビは不衛生な感じがするからな。